リラックス効果抜群のジャスミンティーにはまる

私は普段からジャスミンティーをよく飲んでいます。多いときは一日に1リットル~1.5リットルほど飲むときもあります。

きっかけは、コンビニで購入したペットボトルのジャスミンティーが、とても良い香りなうえにさっぱりとして美味しかったからなのですが、飲む頻度が多くなってきたので最近では節約のためにも茶葉を購入して自分で作るようになりました。

茶葉を購入するようになってからは、色々なメーカーの茶葉を試してお気に入りのものを探すことに夢中です。ジャスミンティーを作っている時間は私にとって至福の時間となっています。

ジャスミンティーの独特の香りは、飲むと口のなかに広がり、とてもリラックスすることができるので、仕事の間のブレイクタイムにはもってこいです。更に、これから集中するぞというときに飲むと、気持ちの切り替えスイッチが入り集中しやすくなる気がします。

また、最近知ったのですがジャスミンティーの中にはビタミンやミネラル、むくみやダイエットに効果的な成分が多く含まれているので、美容や健康にも良いですし、むくみやダイエットにも有効だそうです。

リラックス効果があるうえに、飲むことで体によく、美しくなれるなんて一石二鳥なお茶だと思います。夏は冷たく・冬は暖かくして、どちらもおいしく飲むことができるジャスミンティーは本当に飽きることがありません。これからも美容と健康を意識しつつ、楽しみながら色々な種類を試していきたいと思います。

投稿日:

久しぶりに会った甥っ子姪っ子はとても元気でした

今日は母と一緒に姉の家に行ってきました。久しぶりに甥っ子と姪っ子に会ったのですが、まだ1歳の姪っ子には思いっきり泣かれてしまいました・・・。「少し抱っこしておいて」と頼まれたので抱っこした途端に「ぎゃああ!」と大泣き。

縦に揺すってみたり左右に振ってみたりしたのですが、余計に鳴き声は大きくなってしまいました。本当に久しぶりだったので姪っ子にとってはいきなり全く知らないオバサンに抱っこされたと思って怖かったんでしょうね。

この光景を見てゲラゲラ笑っている姉に渡すと鳴き声はピタッと止みました。少し寂しかったです。甥っ子はもう5歳になるのでやんちゃで大変です。一緒に出かけたのですが最初は大人しく手を繋いでいるのですが、だんだんお店が楽しくなってくるのか一人でウロウロしそうになるんですよね。

しかしペットコーナーでうさぎを見ている時に「危ないから手を出したらダメだよ」と言うと、ちゃんと言うことを聞いて両手を後ろでギュッと掴んで見ていたので可愛かったです。お昼ごはんも一緒に食べに行きました。

甥っ子はお子様ランチを頼んで姪っ子は皆からちょっとずつ貰うという事だったのですが、甥っ子はほとんど食べないでお店で貰ったおもちゃで遊んでばかりでした。なので甥っ子のご飯いっぱい残っちゃうなと思っていたらなんと姪っ子がモリモリ食べ始めました。

お子様ランチのポテト、ハンバーグ、スパゲッティを食べ、大人が頼んだスパゲティやピザも食べ・・・と1才児ってこんなに食べるの!?とビックリしてしまいました。好き嫌いも無いようでキノコや野菜もパクパク食べていました。たった数時間子供の相手をするだけでとても疲れてしまいました。全国のお母さんは本当に凄いですね。

投稿日:

好きなコンビニアイスは期間限定ばっかり!通年で売って欲しい

コンビニやスーパーに行くとアイスクリームのコーナーありますね。1週間に1回は新しいアイス出たかなーなんて意識しながら立ち寄るのですが、最近気に入ったフレーバーや期間限定など、時期が終われば見かけなくなってしまうフレーバーが気に入っています。

例えば10月でいえばパンプキン、11月でいえば紫いもなどのフレーバーがありますね。この2つ私が数年前からトップ3に入るくらい大好きなフレーバーなのですが1~2か月そこそこの期間限定商品で通年通して定期的に食べたい!と思うアイスでもあります。

【コンビニアイス王決定】コンビニで買える食べたらおいしいアイスクリーム21選【2016年版】

特にパンプキンでいえばサーティワンのパンプキンプリン、紫いもならハーゲンダッツの紫いもフレーバー。この2つガチなのに何で期間限定なんですか!!いや、大人の事情といわれてしまえばそれまでなのですが…

例えばハーゲンダッツのいちごとか、イチゴ自体の旬は春なのに通年通してイチゴ味アイスクリームだしてますよね。もちろんハーゲンダッツにも限りませんが。ましてやイチゴの方より紫いもとか、パンプキンとか通年を通して出しやすいフレーバーな記がします。

確かにイチゴも好きなフレーバーなのですが、私個人としては紫いもとパンプキンがすきすぎるので優先度をあげていただきたいくらいですね!ついでに、期間限定のアイスなら面白いアイスのフレーバーもまた出てほしいなと思います。

例えば少し前に出てきたガリガリくんのコーンポタージュとか、クリームシチューとかナポリタンとかありましたよね。あんな感じのものをもっと見てみたいというのがあります。できればおでん味が出てくるまで見てみたかったなぁ…

保存

投稿日:

新婚の時に決めた約束は守らない。夫婦で嘘をつきあっています

結婚生活も長くなると、お互い正直でいようと約束したものがなかったことになりますね。夫は本当にどうでもいいことで嘘をついて、騙される私を見て喜んでいますよ。くだらないことなので怒りませんが、なにがそんなに楽しいのかわかりません。

たまに嘘はつかないって約束しなかったっけと聞くと謝ってきますがすぐにまたくだらないことで嘘をついて喜ぶんですよね。そういう私も夫に噓をついています。夫のアイスを勝手に食べて、知らんぷりをするんですよね。

最初の頃はなにも言われなかったのですが、大量に買ったはずのアイスの減りが早いので次第に疑うようになったのでしょう。数を数えておくようになったんです。それで私が黙って食べると、おかしいな。数が合わないぞと言ってくるんですよね。

知らない?と聞かれても知らないよ。あなた昨日2個食べていたでしょうと嘘を言います。
あんまり気にしない性格なのでそっかと納得してくれていますよ。そうやってこそこそアイスを頂戴するようになってからもう結構経ちますね。

お互いたいしたことのない嘘を言っているのでまあいいかと思っています。それに、たぶん嘘をつかないで暮らすのって難しいですよね。父親や母親にも嘘をついたことがあるのに、夫にだけは正直になるなんてできるわけがありません。

正直でいようなんて新婚の時の決め事ですしね。現実は理想通りにいかないものだとよくわかりました。そういえば新婚の時に決めたことなんてなにも守っていませんよ。まあそんなものですよね。

投稿日:

なんでもお金儲けにする人がいることに驚いています

私はあるアイドルグループのファンでファンクラブにも入っています。コンサートのチケットを入手することが困難なのですが、それでもたまに抽選に当たってコンサートに行けているんです。

以前からそのグループのコンサートチケットの転売が問題になっているんです。所属事務所では転売を認めていないのですが、ネットオークションやチケットショップに多く流れています。それもかなりの高額なんです。

ネットオークションを見ていると抽選に当たったけど、どうしても都合が悪くなって行けなくなったという人も少しいますがほとんどが転売するためにチケットを入手しているのです。確かに抽選に外れるとショックですし行きたい思いは変わらないけど、そういう人につけこんでお金儲けのために高額で売るのはどうかと思います。

安くても5万円とか高いと10万円を超えているんです。お金儲けになるからといってなんでもやっていいということにはならないと思うんです。買う人がいるから成り立つと言われるかもしれないけど、本当にそのグループが好きな人はお金があっても転売チケットは買わずに事務所に通報しています。

オークションの説明を読んでいるとチケットを入手して転売するためにファンクラブに加入している人が多いようで会員カードも渡しますと書いている人も多くいたんです。抽選に外れたら我慢してまた来年の抽選を待っているのに、こういう人がいることが悲しくなってしまいます。

チケット転売問題

保存

保存

投稿日: